[FFRK] ヒストリーかイベントか

スタミナに制限のある
ファイナルファンタジーレコードキーパー。

ヒストリーダンジョンとイベントダンジョン
どちらを優先するか???

それは状況によって変わると言えると思います。

僕はゲームをはじめて最初の頃は
ヒストリーばかりをプレイしていました。
理由は、とにかくスタミナを確保するためです。
スタミナなしには全然進まないので。

しかし中盤かなと言える現在、
ある程度キャラが強くなってきたり
好きなキャラが集まってきたりしてからは
もっぱらイベントを攻めまくっています。

その理由は、ミスリルが欲しいから。

僕はFF4が好きなので
FF4キャラの育成に力が入るのですが
もうレベルを上げたり有り合わせの装備では
強さに限界が見えてきました。

こうなってくると
あとは強力な装備品を入手しないと
何をするにも頭打ちに思えるのです。

そこでミスリルが欲しい。

そんな中、イベントダンジョンでは
初回クリア報酬やマスター報酬に
たいていミスリルが入っているという状況。

これは獲るしか無い!

パーティキャラは現在Lv60〜65ほどですので
イベントの最初の方のダンジョンは
オートバトルでサクサククリアできます。
マスクリ(マスタークリア)です。
あっという間にミスリルが貯まります。
(ヒストリーダンジョンやフォースダンジョンでは
 ここまで効率は良くないでしょう。)

この手段でナイスな装備品を目指して
装備召喚をガチャガチャまわしております。

まぁ、あんまり、出ないですけどね、ナイスなの。

あと、グロウエッグも集まります。
今後ローザとか大人リディアが登場した時のために
こちらも溜め込んでおこうと思っています。