[FF3]盗賊グツコーへの道のり

盗賊グツコー。

ドワーフたちの大事なツノを持ち去ったという
とんでもない泥棒。
こいつはやっつけないと!!


ということで今日は
グツコーを探して洞窟に突入です!!


まずは入り口。

この洞窟、どうやら入り口が水の中か何かで
どうも人間では通れないみたいだ。

そこでカエルになってダンジョンに入っていく。


トード!!



・・・



ボシュボシュー(←カエルになった音)


よし、カエルOK。


無事にダンジョンに突入。



でもカエルでは戦いに不利。
入ったらすぐに
人間に戻れないか試してみる。




トード!!





・・・






ぼーん!!







やった!戻った!





入り口さえ通れれば
ずっとカエルでいる必要はないってことだ!
気づいてよかった。
あやうく苦労するところだったぜ。



・・・あれ?
このパターン、前にもあったような気が・・・
まぁいいか。


さぁ、それじゃあ、いくぞ、グツコー。

どんなに深い洞窟だろうと
お前の潜むところまで行ってやるからな!




と、気合入れたんだけど
なんだか一本道の、長さも短い、かなりシンプルなダンジョンだった。
十分もしないで怪しい奴の居るところに着いてしまった。
攻略サイト開く準備してたのに、必要なかったなー。

途中の宝箱は、金の針、ゼウスの怒り、ゼウスの怒り、金の針、金の針、3000ギル、3000ギル。
ゼウス怒りすぎ。ボスの弱点は雷なのかな。たぶん使わないけど。


つづく。