[FF3]盗賊グツコーとの戦い

ダンジョンを進み
そこに現れたのは・・・



なにやら変な怪しいやつ。


金銀財宝みたいのが散らかってて
その上に宝箱が2つほど乗っかっていて
その真ん中に立ってる。
ディズニーランドのカリブの海賊に居そうなやつ。

すごいな。
あからさまに強欲だ。

強欲すぎて
大事なお宝踏んじゃってるし。

この様子だと、こいつはあんまり頭よくなさそうだ。


それじゃあ
全員にケアルをして、いざ接触。



うん。
やっぱりこいつが、グツコーだった。


「このツノは渡さん!」
と言われる。

「この」と言ってるだけあって
本当になんか握りしめてるよこの人。。。
どっかしまっとけばいいのに。


そして戦闘。


1ターンに2回攻撃してくる。
技は、攻撃、ミニマム、ケアル、といったところ。

馬鹿だと思ってたのに、魔法使えるなんて、結構やるな。

それにミニマムされて殴られると
ちょっとダメージがでかい。

でもケアルすれば追いつくレベルか。
普通に戦ってみよう。


・・・


戦っていると
だんだんパターンができてきて
こうなった。

戦士:ふみこむ。
戦士:ふみこむ。
黒魔道士:攻撃魔法、ほのおのつえ。
白魔道士:こおりのつえ、たまにケアルラ全体。


こうなってしまうと、あとはルーチンワーク。
この記事を書きながら、見事撃破。
全員のじゅくれんどが上がった。やったね。


戦闘が終わると
グツコーが倒れこんだ。


がしゃーん!!


うわー、おたからの上に倒れちゃったよー。
財宝のベッドだなぁ。気持ちいいのかなぁ。


そして近づいていく主人公。

無言のまま。。。


"ドワーフのつのを手に入れた"



そして

ぷしゅー。

と、グツコーが、「蒸発」。

んん?
なんだ?
どうしちゃったんだ?
伏線か?
よくわかんないな。


それについて主人公はこう言った。

「あらら消えちゃった...まあいいや!」

まぁいいやって、、、
ちょっと素っ気無さすぎるんじゃないのか?
すげぇ冷たいんだなお前。


と、謎を残したまま
イベントシーンはそこで終わってしまった。
今後どうなるのかな。


操作ができるようになったので
グツコーの周りに置いてあった宝箱を開ける・・・

いや、開かなかった。ただの背景だった。
無念。


まぁいいや。
傷ついた体を回復して、ドワーフたちのところへ帰ろう。



と思ったら、ステータスが全回復してる。
どうして回復できたのか不思議だけど
サービス良いから許そう。


それから脱出は面倒なので
魔法に頼ることにした。



テレポ!!



ぴゅるるるー




ちゃららららら、ちゃらんらんららっら
ちゃららららら、ちゃらんらんららっら

おおう、この曲は

♪悠久の風♪

じゃないですか。


ということでワールドマップまで戻ってしまった。
戻りすぎだよ。
入り口からドワーフのところまで行かなきゃ。


しかしドワーフたち、びっくりだろうな。
奥に入っていったくせに
外から帰ってくるなんて。


つづく。