[FF3]やっと倒したわサラマンダー

もう何度目になるんだか。
サラマンダー戦。

※一応説明しておくとサラマンダーというのは
 グツコーのパワーアップした姿です。


毎回思うんだけど
サラマンダーのグラフィックときたら
ちょっと弱そう。

頭も弱そう。

なのに、強い。強すぎる!!
(こっちが弱いだけかも知れないが)

何が強いって
ヒャダルコ(正式名称失念)は効くのに
ヒャドが効かない。

これじゃ氷の杖が意味がない。

ここまで氷の杖でガンガン進んできたのに
ここに来てまったくの無力。

しかたないので
レベル上げてヒャダルコいっぱい使えるようにして
どうにか氷まみれにしてやりました。

ババーン!!

ようやくやっつけましたよ。。。


戦闘終了。


さぁ、グツコー、
グラフィックも戻ったことだし、
なにか言ったらどうかね?

バタン!

あ、倒れた。

・・・

あ、消えた。



無言でおさらばかよ。

で??



主人公「」



・・・おいおい、お前も無言かよ。。。


なんかかわいそうだなグツコー。
いいのかそんなんで。。。



しかしまぁ消えてしまったものはしょうがない。
火のクリスタルにご挨拶といこうか。


祭壇に進む。

声が聞こえる。


「光の戦士たちよ」

はい!!なんでしょう?!


って、
戦士は2人しか居なくて
あとは魔導師だけどね。


「炎の中に眠る光の心をさずけよう!」


よっしゃ、きた!!


「光と闇を分かつ者たちよ」
「この世界に再び希望を...」

??
光と闇を分かつ?
再び希望を??

うーん、よく分からない。


しゃららららーん

火のクリスタルから称号(たぶんジョブのこと)を受け取った!


とのこと!!
いえーい。やったね。

さぁさぁ新しいジョブを確認ですよ。

かりゅうど
ナイト
シーフ(これはもとからあったかたな?)
がくしゃ
ふうすいし

いいねー。
たしかファミコンのときは
風水師がすんごく強かったような?


さっそくジョブチェンジしようか・・・
いやいやまてよ
この Android 版はジョブチェンジ直後は
弱くなっちゃうんだよな・・・

とりあえず保留にしとこう。


画面の奥に魔法陣があって
そこからフィールドに出る。
ついでに全回復されてる。
大サービスだね。


さて、ここからあてがない。
どうしたものか。


。。。


・・・・・・



いやいやいや、
ありますよ、あて。

ドワーフにツノ返さんと。
新ジョブに夢中で
すっかり忘れてたわ。
(グツコーもろとも)


でも今日はもうお腹が空いたので(リアルのほう)
ここまでにしよう。

次回へ続きます。
次回はツノ返却ミッションの記事になると思います。

それでは。